イギリス行ったときのはなしpart3

シェレメチーボ空港を出発した後、ロンドンのヒースロー空港に到着しました。

ロンドンでのテロなどが相次いでいるからか、ヒースロー空港での入国審査で手間取りました。

(英語力の問題もあると思いますが…)


f:id:maguro578:20181217210002j:image

空港はこのような感じでした。

シェレメチーボ空港よりも食事のできるお店が多く、天井は低いが建物が横に広い印象の空港でした。

ヒースロー空港から市内のパディントン駅に向かうため、まずヒースローエクスプレスに乗りました。↓

f:id:maguro578:20181217205345j:image

電車はこんな感じ!↑
f:id:maguro578:20181217205925j:image

車内はこんな感じ!↑

 

青紫と黄色の電車でナス🍆っぽい感じが否めないカラーリングの電車でした笑🚃

また、チケットは予めe-チケットをオンラインで購入してQRコードのついた紙をプリントアウトしておき、車内でQRコードのチェックをしてもらう方式で、駅に改札のような物はありませんでした。(チケットは印刷しなくても、スマホの画面を見せればチェックしてもらえるようです)

ヒースロー空港から40分ほどでパディントン駅に到着しました。↓

f:id:maguro578:20181217211028j:image

ガラス張りのアーチ天井や白く統一されたおしゃれな柱などファンタジー系の映画に出てきそうな駅でした。まさに建築と芸術の融合!という感じです笑


f:id:maguro578:20181217211044j:image

パディントン駅の地下鉄ホームです。

パディントン駅から予約したゲストハウスのあるエレファント&キャッスル駅に向かうため地下鉄のベーカーロー線に乗り、20分ほどでエレファント&キャッスル駅に到着しました。

f:id:maguro578:20181217211104j:image

↑エレファント&キャッスル駅周辺の写真です。到着は夜中の12時過ぎ頃でした。

治安が良くて良かったです。正直とても怖かった…(・・;)

ゲストハウスに到着後、門の前でベルを鳴らしたのですが、誰も出ず…。

最後の最後に途方に暮れていた所、内から出てきた長身の白人のお兄さんが、ちょうどでかるところだったようで開けてくれました。

まじで感謝です(`・ω・´)ゞ

 

中に入った後、レセプションでカードキーを受け取りお部屋の説明を受けた後、長旅とカルチャーショック等もろもろの疲労で疲れ果てていたので、シャワーを浴びてすぐ寝ました。

 

part4に続く…