鹿児島旅行

約3年ぶりの投稿です笑

今回はお盆の休暇を利用して鹿児島に行ってきました。

コロナ禍ですが、行くタイミングが今しかないので仕方ないですね笑笑

今回使った飛行機は…!

スカイマーク!!

誘導車に「ようこそスカイマーク」と書いてありました。

f:id:maguro578:20210812213037j:plain

 社会人になってから何かに歓迎された記憶がないので感動しました。スカイマークさんありがとうございます。

f:id:maguro578:20210813233252j:plain

鹿児島空港到着。

車を借りて市内へ

f:id:maguro578:20210813233915j:plain

鹿児島最大の歓楽街である天文館の近くのトンカツ屋さんである黒かつ亭さんで黒豚のトンカツをたべました。

goo.gl

とてもお肉が柔らかいトンカツで、衣がサクサクでおいしかったです。

お肉が美味しいのはもちろん、衣が美味しいと思ったトンカツは初めてでした。

昼食後、仙巌園へ行きました。

g.page

f:id:maguro578:20210813234619j:plain

仙巌園は鹿児島の大名である島津家の庭です。

幕末にかけて日本に現れた西洋諸国に対抗するため、製鉄の工場も近くに作ったそうです。

f:id:maguro578:20210813235545j:plain

仙巌園の内庭にはこのような池もありました。縁側に椅子もあるので座ってのんびりできます。

f:id:maguro578:20210813235722j:plain

モンハンの屏風がありました。

モンハンのゲームを持ってくると何かいいことがあるようです。