イギリスいったときのはなしpart2

今回はイギリス旅行の続きです。

 

成田空港から乗ったアエロフロートですが、機内食がびっくりっ!

お寿司が出てきました!!

日本発の飛行機なので日本人向けの料理なのでしょうか?
f:id:maguro578:20181214130606j:image

パンが少し固かったのが気になりましたが、ちゃんと保温されているおいしい機内食でした。

成田空港を出て10時間ほどでトランジットのため、モスクワのシェレメチーボ空港に到着しました。

トランジットのための審査では行列でしたが、2つしか審査のゲートがなかったのでかなり待たされました。ゲートの審査官の方はぱっと見やる気なさそうでしたが、審査自体は真面目にやっていました。


f:id:maguro578:20181214131117j:image

白を基調としたイメージの空港でとてもきれいな空港でした。

また、ASUS等アジア系の電機メーカーの看板が多かったです。ロシア系は少ないイメージでした。←自分がロシア系の会社を知らなかったからかもしれませんが笑


f:id:maguro578:20181214131536j:image

シェレメチーボ空港のバーガーキングです。

"BURGER KING"がキリル文字で"ВУГЕР КИНГ"になるとは…読めそうで読めん。


f:id:maguro578:20181214131558j:image

↑券売機でキリル文字と格闘するも、さっぱりわからず…

購入後にわかったんですが英語に表示を変更できました。

f:id:maguro578:20181214131611j:image
かろうじて買えたのが↑

ドリンクをペットボトルのまま出すとはっ!

中身はリプトンのグリーンティーなんですが日本の緑茶とは違い、酸味のある紅茶?でとてもおいしかったです。

また、ハンバーガーは日本と同じ味でした。

 

シェレメチーボ空港には4時間ほど滞在していましたが、とても新鮮で楽しめました。

次からはやっとイギリスについて書いていこうと思います。

 

part3に続く…