鹿児島旅行 2日目

鹿児島旅行2日目です。

秋雨前線が発達しているらしく、あいにくの雨ですが旅行を楽しみたいと思います。

まず、行ったのが霧島神宮。南九州で一番大きい神社らしいです。

goo.gl

f:id:maguro578:20210818222529j:plain 

大きくて立派な鳥居でした。

f:id:maguro578:20210818222539j:plain

境内はこんな感じ。とても広い。

f:id:maguro578:20210818222923j:plain

こちらが御朱印1つ500円でアマビエのイラストの御朱印をおまけで頂けます。

また、このアマビエ御朱印は4つのうちから1つ選ぶ事ができます。

雨の中の参拝でしたが、曇空と境内のコントラストが雨音も相まって神秘的に感じました。

 

f:id:maguro578:20210818224447j:plain

お次は桜島

goo.gl

湯之平展望所からの景色ですが、曇りすぎて何も見えませんでした。悲しい…

f:id:maguro578:20210818224108j:plain

別の場所からの1枚。

曇りすぎて麓の部分しか見えません。

f:id:maguro578:20210818224125j:plain

海はよく見えました。

f:id:maguro578:20210818225206j:plain

展望所の駐車場で猫がたくさんいました。

君たちは何をしてるんだい? (=^・ω・^=)

 

2日目の最後は鹿屋航空基地資料館です。

ここは旧日本軍から自衛隊までの資料や実機などが展示してあります。

また、真ん中の資料館では特攻隊員の写真や戦争の遺品などが展示してありました。

3日目に知覧特攻平和会館に行ったのですが、こちらの方が人が少ないため3密が気になる方や人を気にせず見たい方にはおすすめです。

また、入場料は無料ですが、30分ごとにコロナ対策で清掃が入るため、外に出なければなりません。

 

goo.gl

f:id:maguro578:20210818230352j:plain

こちらが入口の写真。

f:id:maguro578:20210818230344j:plain

こちらが二式大艇です。当時世界最高の飛行艇と呼ばれていたそうです。

本物は世界でこの一台のみだそうで、大きさからの迫力が凄まじかったです。

飛行艇とは水上で離着水ができる航空機のことです。

f:id:maguro578:20210818230349j:plain

他にも退役した自衛隊の航空機も多数展示してありました。

屋外と室内に展示物があることを考えるとかなり広い資料館でした。

飛行機がたくさんあるため、子供にも楽しめる場所なんじゃないかと思います。

 

続く